ハイシャルなら面倒な手続きはすべて丸投げ
無理な営業は一切いたしません
無料見積もりはこちらから
「過走行車・10万キロを超える車でも買い取ってもらいたい!」 0120-932-037(無料) お客様にメリットのある 4月中に廃車すると
ハイシャルでは、たとえ10万キロ・20万キロを超えてもお得に買い取れます!
ディーラーでは下取り価格がつかない車の処分でも、買取保証!
また、専門スタッフが買取や廃車手続きをサポートします。
ほか、ご指定の住所まで車の引き取りも無料で可能。ハイシャルへご連絡いただければ、お電話口で愛車の査定額をお伝えします。
目次
過走行車とは、多走行車とも呼ばれ、一般的には1年間に1万km以上走行し、かつ10年落ち以上の車を指します。中古車買取専門店の買取の際の、一つの「基準」となっています。
「低走行車よりはよほどエンジンの調子が良い」という専門家もいますが、「たくさん使われている、古い」イコール「壊れやすいのではないか」という不安からか、中古車市場では、過走行車は人気がありません。
次に買う車のディーラーに、過走行車の下取りや買取を依頼出来るでしょうか?
もちろん、プレミア車や市場価値の高い一部の車なら、買取をしてくれるかもしれません。
しかし、多くの場合「買取」ではなく「廃車」として、廃車処分代や廃車手数料を請求されることになります。簡単に依頼出来て安心なのはメリットですが、決して「お得」とは言えません。
特に、20万キロ越えの車なら、一般的には買取価格は期待できずに廃車費用を請求されるケースがあります。
0120-932-037(無料)
中古車買取業者では、一部の人気車種以外は、高い買取を期待することは出来ないでしょう。
中古車買取業者は「すぐに売れる」車が欲しいからです。中古車を買いにくるお客様は、過走行車を避ける傾向があり、走行距離5万キロ以下の車が好まれます。
10万キロ以上、ましてや20万キロ以上の車は、たとえ外観が良くても買い手がつかないのです。
ですから、人気車種や希少価値のある車種以外は、高い買取金額は期待できません。
車買い替えの際には、下取り価格としての割引をしてくれる可能性はありますが、車の処分となると廃車費用が請求されることもあります。
ハイシャルでは、中古車買取業者とは別の販売ルートがあるからです。車をバラバラにして綺麗に洗浄し、中古パーツとして販売したり、残った車体は鉄やアルミなどの「素材」として売却ができます。
さらに、国内では過走行車として買い手がつかないような車でも、海外輸出することもできます。海外では、車を15年以上乗り続けることは普通にあります。特に日本車は壊れにくく頑丈なので、過走行車でも人気があります。
中古パーツや輸出用の車としても、国内とは別の需要がありますので、過走行車でも高く買い取れます。
例えば、「ハイエース」は、国内だけでなく海外でも超人気車種の1つで、過走行車だとしても高値買取が期待できます。
ハイシャルでは過走行車に限らず、どんな車でも引取り可能です。廃車を専門としているので、たとえタイヤがパンクしているような不動車でも、レッカー車やユニック車を使って無料で引き取れます。
もし、個人でレッカー車を頼もうとすると1万円以上はかかるので、これはかなりお得と言えます。
また日程調整も他社より取れやすいのがハイシャルの強みです。
車を引き渡しただけでは「廃車」は終了ではありません。そのあとに「廃車手続き」が必要となります。
これは平日に、管轄の陸運支局などに出向いて、廃車の申請を行うのですが、意外に面倒で手間がかかります。
そういった手続きも、ハイシャルでは無料で全て対応しているので安心してください。
廃車買取のハイシャルなら、どんな状態の車でも買取0円以上の保証をしています。引取りや面倒な書類手続きも無料で、重量税だけではなく、自動車税や自賠責保険の返戻金も受け取ることが出来ます。もちろん車に応じた高価買取を致します。
年中無休で様々な状況に応じたご相談を承ります。専門スタッフが対応したしますので、廃車手続きが初めての方や女性でも安心してご利用下さい。廃車買取に特化したハイシャルは、あなたのお車を素早く適切に買取いたします。
【潜入レポート】廃車引き取り現場に同行してみた!
廃車の部品取りは違法!?取り外しの方法や注意点などを解説!
【必見】廃車をするときに車内の荷物やゴミは引き取りNG!?
事故車で査定落ちになる車とは?修復歴車には注意が必要!
手元にない車でも廃車できる!注意点とやり方を徹底解説!
廃車に必要なリサイクル券とは?金額や紛失時の対処法も解説
車の寿命ってどのくらい!?20年落ちの車って価値が無いの?
事故車の廃車費用は?修理の方がお得?メリット・デメリットを徹底比較