オーバーヒートした車は廃車にすべき?乗り続けるべき?

公開日:2020年8月6日 日本全国対応 廃車の豆知識
最終更新日:2020年11月27日
重度のオーバーヒートはハイシャルで0円以上の買取価格!

「オーバーヒートした車は廃車?それとも修理して乗ったほうがいいの?」と悩んでいるかたも多いのではないでしょうか。

 

結論を先に言うと、オーバーヒートした車は、今後も状態が悪くなるケースが多いので廃車をおすすめします。

 

廃車をお考えのかたは、ハイシャルへとご相談ください。

 

ハイシャルでは、引き取り費用0円‼どんな状態の車でも0円以上の買取価格を保証しています。

 

業者 ハイシャル ディーラー/中古車販売店
買取金額 0円以上で買取 0円
車の引取り費用 無料 1万円〜3万円
廃車手続き費用 無料 1万円〜2万円

 

ハイシャルではどんな状態の車でも0円以上の買取保証をしています。

 

ディーラー・中古車買取業者より高価買取!

 

 

 

オーバーヒートした車は価値がなくなる?

 

<故障を起こした車が買取の方がお得な理由>

下取り・買取方法 条件・特徴
ディーラー 【査定方法】

基本店舗持ち込み

【下取り方法】

基本店舗持ち込み

【還元方法】

新車からの値引き

・新車購入時のみ

・車両状態により減額

・不具合なく動く車に限る

中古車販売店 【査定方法】

店舗持ち込みor出張査定

【買取方法】

基本店舗持ち込み

【還元方法】

現金での対応

・車両状態により減額

・基本不動車や事故車はNG

 

廃車買取店 【査定方法】

基本電話対応・出張査定

【買取方法】

ご指定の住所まで無料で引取り

【還元方法】

現金での対応

・車両状態により減額

・不動車や事故車などどんな車でも買取可能

 

オーバーヒートといっても、ごく軽い程度のものなら、そんなに影響はないでしょう。

 

しかし、大きなダメージがあった車に関しては、車としての価値が大きく下がってしまうことは少なくありません。

 

状態によっては価格が下がるだけでなく、引取りが行ってもらえない可能性があります。

 

 

中古車専門店では価値がぐっと下がる

 

オーバーヒートしたダメージが大きい車は、買取価格が下がってしまいます。

 

中古車専門店では、「すぐに売れる」車が欲しいからです。

 

なので修理しても確実に売れる人気車種以外は、廃車を進められることが多いです。

 

しかし、ハイシャルではどんな状態の車でも0円以上の買取保証をしています。

 

実際に多くのオーバーヒートした車の買取実績があります。

 

ハイシャルなら便利でお得!

 

オーバーヒート 廃車

 

オーバーヒートした車でも引取費用がかからない

 

ハイシャルなら、オーバーヒートした車でも買取をしています。

 

たとえ廃車だったとしても引取費用は無料!

 

業者 ハイシャル ディーラー/中古車販売店
買取金額 0円以上で買取 0円
車の引取り費用 無料 1万円〜3万円
廃車手続き費用 無料 1万円〜2万円

 

ディーラーや中古車販売店では、修理しても売れる可能せいの低い車は廃車をすすめられることが多いです。

 

その廃車にかかる費用を請求されることも少なくありません。

 

廃車買取業者のハイシャルでは引取り費用が無料です!

 

エンジンが焼き付き、動かなくなった車でも引取りに来てくれるので便利です。

 

お金をかけずにお得に廃車処分することができるでしょう。

 

さらに状態によっては価値がつくのでディーラー・中古車買取業者より高価買取!

 

 

 

故障車の販売実績のあるハイシャル

 

廃車買取のハイシャルではオーバーヒートを起こした車をはじめ多くの故障車を取り扱っています。

 

 

 

ハイシャルさんに以前、ハイエースを引き取りしてもらいました。
バッテリーあがりではなくエンジン故障?で完全に動かない車でしたが買い取ってくれましたよ。所有者も潰れた車屋さんで名義変更に必要な書類が自分で準備できませんでしたが全て対応してくれました。○リバーさんや○ッグモーターさんも相談しましたが書類は自分で準備しないと買取は出来ないとのことでした。個人的には悪くない業者だと思いますよ。

引用元:ヤフー知恵袋

 

 

ハイエース 廃車買取 や廃車買取 不動車買取などで検索すればいろいろな業者さんが出てきますよ。
私は会社で持っていたハイエースを処分する時に何社かに電話で確認しました。
カーゲット ハイシャル 晋山自動車解体という3社でした。
買取価格は同じぐらいでしたが電話での対応が一番良かったハイシャルで頼みました。
(在住が大阪です。カーゲットとハイシャルは全国対応と言っていたので、他府県でもいけるとは思います。)
海外に輸出すると言っていたので外装などがボコボコでも大丈夫と言ってましたよ。手続きが終わったあとの完了通知もすぐにくれましたよ。

 

引用元:ヤフー知恵袋

 

電話対応、引取レッカー対応共、気持ちの良い人達でした、とても丁寧。300万かけたけど放置して動かなくなった50年前のジャンク車、最低価格0円&廃車処理0円で確約。当日にお気持ちの対価頂きました、感謝!!!

引用元:クチコミ

 

 

オーバーヒートした車の廃車がおすすめなわけ

 

・修理費用が掛かる

・何回も起こる危険性がある

オーバーヒートの修理費

 

修理内容 費用相場
冷却水の補充 3,000~7,000円
ウォーターポンプの交換 2万~7万円
ラジエーターの交換 2万~8万円
ラジエーターファンの交換 3万~8万円
ラジエーターホースの交換 1万2,000~2万円
サーモスタットの交換 9,000~2万円
ガスケットの交換 4万~10万円
エンジンオイルの交換 2,000~4千円
エンジンの交換 10万~80万円

※工賃込み

 

オーバーヒートの症状によりかかる修理費用が変わりますが、オーバーヒートのを起こすと数万円かかります。

 

新車や冷却水の補充やエンジンオイルの交換で済む軽度なものなら修理し乗ることは可能です。

 

しかし、ある程度乗っている車は修理費用がかかることや、オーバーヒート以外の故障も起き

修理費用が積みかさなる可能性がとても高いです。

 

そのため、廃車する方が費用的なメリットがとても大きいです。

 

オーバーヒートを起こしたならハイシャルがおすすめ

 

オーバーヒートが軽い症状なら、早めに修理し乗り続けることが出来ます。

しかし、エンジンが焼き付く位に程度が進むと、ハイシャルでの廃車がおすすめです。

 

廃車買取業者のハイシャルなら、どんな状態の車でも0円以上の買取保証!!

 

しかも車の引取り手数料も、面倒な書類手続きも無料!

さらに重量税だけではなく、自動車税や自賠責保険の返戻金も受け取ることが出来ます。

 

査定もお電話1本で、申し込み後すぐに買取価格がわかります!
だから、隙間時間のお電話でも大丈夫です。

 

累計相談件数は25万件を突破。

無理な営業なども一切ございませんので安心してください。

 

なお、買取価格のお振込は、書類に不備がないことを確認したのち2営業日以内にお振込いたします。

 

動かない車大破している車ボロボロの車などどんな車でもOK!
最短翌日でのお引き取りも可能なので、お気軽にご相談ください。

 


簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について

関連記事

無料見積もりはコチラから

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について