【断言】オンボロ車でも買取できる!ボロボロの古い車でも買取価格が付く理由

最終更新日:2021年2月26日 日本全国対応 廃車の豆知識
オンボロ 車 買取

オンボロ車でも買取りしてもらえるの?その悩みを解決していきます。

 

オンボロ車といっても10万キロ・20万キロ走った車、長年放置された車、何年も前の車、動かない車、ボロボロの車など様々。
 
ハイシャルでは、どんな状態の車でも0円以上で買取が可能です。
 
そのため、価格がつかないと諦めていた車にも思わぬ買取価格が付く可能性があります。

 

さらに、ハイシャルでは引取り費用が全て無料です。
 
動かない車でも、ハイシャルではご自宅や指定の場所まで無料で引き取り

 

どんなオンボロ車でも、ハイシャルへ一度ご連絡ください。
 

すぐに見積もりが欲しい方

フォームで価格を知りたい方



面倒な廃車手続きの作業は全て丸投げ!廃車の必要書類もすぐに分かる!専門スタッフが親切対応!
 
その上、ディーラーの下取りよりも高価買取!こちらもお電話口で買取価格もすぐにお伝えできます。

 

オンボロの車の買取実績の例

 

廃車買取のハイシャルでの、オンボロ車の実際の買取実績です。

トヨタ スターレット|買取価格1万5000円

 

オンボロ 車 買取

 

こんなボロを買い取ってもらえるとは思いませんでした!ダメ元でもきいてみるもんですね。

 

平成1桁の車なんて持って帰ってもらえるだけでもありがたいです。
トヨタ スターレット EP91の廃車買取実績

 

マツダ タイタン|買取価格3万円

 

オンボロ車 買取

 

長年眠っていたダンプの処分を考えていました。何社かに問合せしましたがハイシャルさんは現地まで見にきてくれたのでお願いすることにしました。

 

完全に動かない車でしたが引き取り料もかからず買取してくれたので満足です。また機会があれば宜しくお願い致します。

 

電話対応も引き取りに来られた方の対応もばっちりでした。

 

マツダ タイタン EXC12の廃車買取実績

 

三菱 パジェロミニ|無料で廃車

 

オンボロ 車 買取

 

日産 エルグランド|買取価格1万9000円

 

 

庭に長期間放置していエルグランドの処分先を探しいたところ、ハイシャルさんの口コミをネットで拝見してお願いすることにしました。

 

サイトに記載されているとおり廃車の費用も一切かかりませんでしたし買取価格もつけて頂き満足しています。

 

もうすぐ車検が切れるのでデミオとハイエースの廃車も検討しています。次回も宜しくお願い致します。

日産 エルグランド AWE50の廃車買取実績

 

本当に買取価格が付くんだね!すご〜い!

そうなんです!買取価格が付くのかな?と思うような車でも、思わぬ買取価格が付くことがあります。
もし、価格が付かなくても、廃車費用は全て無料。お客様が払うお金は一切ありません。

 

オンボロの自動車でもハイシャルで買取価格がつく理由

ハイシャルが買取価格を付けられる理由

・海外へ輸出できるから
・パーツとして分解し再利用できるから
・修理後に中古車として再販売できるから
・鉄くずとして再利用できるから

海外へ輸出できるから

古い車でも廃車買取価格がつく理由のひとつは、海外で再販売が可能だから。

 

日本では、走行距離10万km以上を超えると、中古車としての価値は大きく下がります。

そのため、ディーラーや中古車販売店では、中古車としての買取価格はほとんど0に近いでしょう。

 

しかし、海外では違います。

海外では、走行距離10万km・20万kmを超えても気にすることなく使用されています。

さらに、日本車は性能がよく人気が高いので、長年日本で使われた車が海外で再利用されるケースは珍しくありません

 

そのため、日本では中古車としての価値がない車でも、海外では、価値や需要が高く取引ができます。

日本車は、壊れにくく丈夫というブランド力があり、人気を集めています。

 

パーツとして分解し再利用できるから

車両状態のわるい車でも、生きているパーツのみを再度販売することが可能です。

取り外したパーツは、同じ車種の修理・海外で活躍する日本車の修理パーツとして取引できます。

 

最近では、修理費を安く抑えようと、中古品パーツでの修理をする人が増えたため、中古品パーツの需要が高まっています。

 

修理して中古車として販売できるから

修理後に中古車としての再販売が可能と認められたら、修理した後に国内オークションで販売されるケースはあります。

見た目がボロボロでも少し手を加えてあげるだけで、走ることがあります。

 

中古車として買い取ってもらうために、査定前に自分で修理を行うと査定が下がる原因になることがあります。

さらに、買取価格より修理費用が高くなると損をしてしまいます。

事前の修理が必要かは、査定前に業者へ確認しましょう。

 

なお、ハイシャルでは事前の修理は必要ありません

 

鉄くずとして再利用できるから

どうしても利用できなかった部分は、解体して鉄くずとして再利用されます。

鉄くずでも1キロ当たりいくらと価格が決められて取引されます。

 

年月 月初値 高値 安値
2020年12月 18.0 29.5 18.0
2020年11月 15.5 17.0 15.5
2020年10月 15.5 15.5 15.5
2020年09月 15.5 15.5 15.5
2020年08月 12.0 15.5 12.0
2020年07月 13.5 13.5 11.0
2020年06月 10.5 16.0 10.5
2020年05月 8.5 10.0 8.5
2020年04月 9.0 9.0 8.5

 

廃車買取の相場価格は、鉄くずの相場価格によって変動します。

2021年1月時点では、鉄くずの相場価格は上昇傾向にあります。
ただ、鉄くずの相場価格が下がると廃車費用が掛かってしまう恐れがあるので、廃車をお考えの方はお早めにご相談ください。

こんなに再利用方法があるから、ハイシャルは廃車費用が無料になったり、買取価格が付くこともあるんだね!

そうなんです。さらに、ハイシャルは、全国の専門業者と提携をしているので、全国どこでも無料で引取ができます。

少しでも高く価格をつける簡単なコツ

実は、オンボロ車を高く売るためには、ちょっとしたコツがあります。

それは、査定時に「車検証」を用意することです。

聞かれることリスト

・車種
年式
型式
・車検の満了日
排気量

査定時に、不明点が多いと査定する側は、最低額を付けることしかできなくなります。

また、査定に修理の有無がないとしても、修理歴を偽ったりすると不審に思われ査定額に関係してくることもあります。

 

なので、査定時は車検証を用意し、正しい情報を伝えるようにしましょう。

オンボロ車の買取の流れ・必要書類

次に、車の買取の流れ・必要書類についてを説明していきます。

 

ハイシャルでは簡単に電話査定を行うことができます。

車種や年式などの情報を伝えたら、数分で買取価格が分かります。

この時、車検証を準備して電話すると、査定がスムーズに運びますよ。

 

その査定金額で納得ができたら、引取日程を決めて、廃車手続きが進みます。

 

廃車の一括査定サービスもありますが、注意が必要です。

登録業者の種類が少ないことがあります。

また、業者から一斉に勧誘電話がかかってくる恐れがあるので、ホームページの内容をよく読んでから申し込みをして下さい。

 

廃車手続きの必要書類(普通自動車)

普通自動車の廃車手続きの必要書類

◯車内又はご自宅にあるもの
・自動車検査証(車検証)
・自賠責保険証
・リサイクル券
・実印
・身分証明書(コピー)

◯市役所(市区町村役場)で取得していただくもの
・印鑑証明書
・住民票 ※車検証と印鑑証明書の住所が異なり、住所変更を1回した場合に必要
・戸籍付票 ※車検証と印鑑証明書の住所が異なり、住所変更を2回以上した場合に必要
・戸籍謄本 ※姓名が変わっている場合に必要

◯廃車買取の業者から送付されるもの
・譲渡証明書
・委任状

こちらのページでは、画像付きで必要書類を解説しています|普通自動車の廃車手続きに必要な書類

 

廃車手続きの必要書類(軽自動車)

軽自動車の必要書類

◯車内又はご自宅にあるもの
・自動車検査証
・自賠責保険証
・リサイクル券
・認印
・身分証明書(コピー)

◯廃車買取の業者から送付されるもの
・申請依頼書

こちらのページでは、画像付きで必要書類を解説しています。

 

普通自動車の廃車手続きに必要な書類

軽自動車の廃車手続きに必要な書類 

 

これらの書類を、ハイシャルに送付したらいいんだね!

そうですね。不明点などあれば、いつでも専門スタッフに相談できるのでオススメです。
その後の面倒で時間のかかる廃車手続きも、無料でハイシャルに任せて下さい。

 

 

まとめ

どんなオンボロの車でも、ハイシャルなら買取は可能

 

ディーラ―や中古車買取店では価値がないとされた車でも、ハイシャルなら0円以上の買取価格を保証。

さらに、廃車費用は無料で、お客様は1円も払うことなく廃車に出来ます。

 

引取り場所や引取り日にも柔軟に対応

 

電話口で査定額をお伝えできるので、忙しくっても、電話一本で査定をすませることができます。

後からの、しつこい勧誘などもないのでご安心ください。

 


簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について

関連記事

無料見積もりはコチラから

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について