お電話はこちらから フリーダイヤル0120932037

【断言】オンボロ車でも買取できる!ボロボロの古い車でも買取価格が付く理由

2019年3月11日
オンボロ 車 買取

オンボロ状態の車の処分に困っていませんか?

 

「こんなオンボロな状態では、買取価格はつかないよなー・・・」

 

オンボロな状態で動かすこともできない・・・」

 

処分の手続きや時間は、どれくらいかかるんだろう・・・」

 

そうなんです。車の処分をするのは、すごいエネルギーが必要な作業です。

 

車を購入する時は、ワクワクするものですが、処分になると「面倒くさい・・・」という気持ちにあり、腰が重たくなってしまうもの。

 

「オンボロ車を時間も手間もかけることなく処分したい!」「オンボロ車でも買取り価格が欲しい!」なら、廃車買取の専門業者に依頼をして下さい。

 

廃車買取の専門業者(弊社 ハイシャル)なら、どんな状態の車でも廃車費用は0円。買取価格を付けられることもあります。

 

一般的に、車の処分は、ディーラーや中古車販売店に相談が多いかと思いますが、オンボロの状態では買取価格は期待できません。

 

むしろ、ディーラーなどでは廃車費用がかかると言われることも。

 

この記事では、オンボロの車でも、廃車買取の専門業者(弊社 ハイシャル)なら、買取価格が付く理由・おすすめする理由についてを解説していきます。

 

どうぞお付き合い下さい。

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

メーカー
車種
走行距離

お客様について

お名前
電話番号
都道府県

 

オンボロの車の買取実績の例

 

まずは、弊社 廃車買取のハイシャル(廃車買取の専門業者)での、オンボロ車の買取価格の例を紹介します。

 

買取価格がつかないケースもありますが、それでも廃車費用は無料で、廃車手続きができます。

 

実際の買取価格の例を見ると、「本当なんだ〜。」と安心いただけると思い、先に紹介をしておきますね。

 

 

トヨタ スターレット|買取価格1万5000円

 

オンボロ 車 買取

 

こんなボロを買い取ってもらえるとは思いませんでした!ダメ元でもきいてみるもんですね。

 

平成1桁の車なんて持って帰ってもらえるだけでもありがたいです。
 

トヨタ スターレット EP91の廃車買取実績

 

マツダ タイタン|買取価格3万円

 

オンボロ車 買取

 

長年眠っていたダンプの処分を考えていました。何社かに問合せしましたがハイシャルさんは現地まで見にきてくれたのでお願いすることにしました。

 

完全に動かない車でしたが引き取り料もかからず買取してくれたので満足です。また機会があれば宜しくお願い致します。

 

電話対応も引き取りに来られた方の対応もばっちりでした。

 

マツダ タイタン EXC12の廃車買取実績

 

三菱 パジェロミニ|無料で廃車

 

オンボロ 車 買取

 

日産 エルグランド|買取価格1万9000円

 

 

庭に長期間放置していエルグランドの処分先を探しいたところ、ハイシャルさんの口コミをネットで拝見してお願いすることにしました。

 

サイトに記載されているとおり廃車の費用も一切かかりませんでしたし買取価格もつけて頂き満足しています。

 

もうすぐ車検が切れるのでデミオとハイエースの廃車も検討しています。次回も宜しくお願い致します。
 
日産 エルグランド AWE50の廃車買取実績

 

 

本当に買取価格が付くんだね!すご〜い!

 

そうなんです!買取価格が付くのかな?と思うような車でも、思わぬ買取価格が付くことがあります。
もし、価格が付かなくても、廃車費用は全て無料。お客様が払うお金は一切ありません。

 

 

オンボロの車でも買取ができる理由

 

買取ができることに安心した後は、「なんで、オンボロの車でも買取ができるの?」「廃車した車は、その後どうなるの?」と気になりませんか?

 

しかも、どんな状態でも、廃車費用は無料なんて・・・廃車買取の仕組みはどうなっているの?」と気になるのは当然だと思います。

 

廃車のその後は、以下の3つに分かれます。

 

 

廃車のその後

・解体をして金属として売る

・取り外したパーツの販売(卸し)

・中古車としての販売

 

 

解体した金属は、1キロ当たりいくらと価格が決められて取引されます。鉄のスクラップを回収できたら、2万円〜4万円程度の利益になります。

 

また、再利用できるパーツ(部品)を見つけて、利益を得ることもできます。取り外したパーツは、同じ車種の修理・海外で活躍する日本車の修理パーツとして取引できます。

 

最後に、日本では中古車としての価値がない車でも、海外では、価値や需要が高く取引ができます。日本車は、壊れにくく丈夫というブランド力があり、人気を集めています。

 

なるほど。だから、廃車費用が無料になったり、買取価格が付くこともあるんだね!

 

そうなんです。廃車買取の専門業者(ハイシャル)は、全国の専門業者と提携をしているので、全国どこでも無料で引取ができます。

 

それなら、理由に納得!




オンボロ車の買取の流れ・必要書類

 

次に、車の買取の流れ・必要書類についてを説明していきます。

 

まず、廃車買取のほとんどは、電話査定になります。車種や年式などの情報を伝えたら、数分で買取価格が分かります。

 

また、車検証を準備して電話すると、査定がスムーズに運びますよ。

 

その査定金額で納得ができたら、引取日程を決めて、廃車手続きが進みます。

 

廃車の一括査定サービスもありますが、注意が必要です。

 

業者から一斉に勧誘電話がかかってくる恐れがあるので、ホームページの内容をよく読んでから申し込みをして下さい。

 

 

廃車手続きの必要書類(普通自動車)

 

普通自動車の廃車手続きの必要書類

◯車内又はご自宅にあるもの
・自動車検査証(車検証)
・自賠責保険証
・リサイクル券
・実印
・身分証明書(コピー)

◯市役所(市区町村役場)で取得していただくもの
・印鑑証明書
・住民票 ※車検証と印鑑証明書の住所が異なり、住所変更を1回した場合に必要
・戸籍付票 ※車検証と印鑑証明書の住所が異なり、住所変更を2回以上した場合に必要
・戸籍謄本 ※姓名が変わっている場合に必要

◯廃車買取の業者から送付されるもの
・譲渡証明書
・委任状

こちらのページでは、画像付きで必要書類を解説しています|普通自動車の廃車手続きに必要な書類

 

廃車手続きの必要書類(軽自動車)

 

軽自動車の必要書類

◯車内又はご自宅にあるもの
・自動車検査証
・自賠責保険証
・リサイクル券
・認印
・身分証明書(コピー)

◯廃車買取の業者から送付されるもの
・申請依頼書

こちらのページで画像付きで軽自動車の必要書類を解説しています|軽自動車の廃車手続きに必要な書類

 

これらの書類を、買取業者に送付したらいいんだね!

 

そうですね。不明点などあれば、いつでも相談できるのでオススメです。面倒で時間のかかる廃車手続きも、廃車買取業者に任せて下さい。

 

 

廃車にかかる時間は?

 

オンボロ 車 買取

 

廃車にかかる時間は、一時抹消登録の場合は1日〜3日程度。永久抹消登録の場合は3日〜10日程度とお考え下さい。

 

「一時抹消登録???永久抹消登録???」

 

なんだか聞き馴染みのない難しい言葉ですよね。実は、廃車には2種類の方法があります。

 

一時抹消と永久抹消の詳細については、この記事を参考にして下さい。廃車とは?廃車の定義や意味

 

 

 

上記は、廃車手続きが完了するまでの目安時間。車の引取までの日程とは異なります。

 

車の引取までの時間は、通常で2〜3日程度。お急ぎの方や事故などで緊急の場合は、即日対応もできるケースがあります。(地域によって異なる)

 

お急ぎの方は、弊社 ハイシャルまでお電話下さい。

 

 

まとめ

 

オンボロの車でも、買取は可能。もし、買取価格が付かなくても廃車費用は無料で、お客様は1円も払うことなく廃車に出来ます。

 

そして、オンボロの車は、ディーラーなどでは廃車費用がかかることが多いのため、弊社 ハイシャルのような廃車買取の専門業者がおすすめ。

 

オンボロの車の処分でお困りの方は、廃車買取のハイシャルまでご相談下さい。

 


簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

メーカー
車種
走行距離

お客様について

お名前
電話番号
都道府県