傷だらけの車でも買取はできる!外装が傷だらけの車でも売れるワケ

2019年9月28日
傷だらけの車 買取

傷だらけの車をどうしよう」と考えている人もおられるかもしれません。

 

傷だらけの車であれば外傷などがひどいので「買取などは難しい」と考え、そのまま車を廃棄処分してしまうかもしれません。

 

しかし、車の廃棄処分には費用がかかるのでできれば車を買取ってもらうのお得です。

 

結論で言うと外傷がひどくても車の買取はしてもらうことができます。

 

しかし、「どのように買取をしてもらうことができるの???」と疑問に思うかもしれません。

 

今回は、傷だらけの車の買取方法についてご紹介していきます。それでは参りましょう!

 

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について

 

外装が傷だらけだと査定価格はどれくらい下がる?

 

傷だらけ 車 買取

 
車の外傷と言っても程度はいろいろあるはずです。

 

少しのかすり傷程度のものもあれば、大きく傷が残っている車などいろいろあるはず。

 

もし傷と言っても爪が引っかからない程度の浅い傷であればほとんど減額されることはありません、

 

車を運転している最中に飛び石が飛んできて細かい傷が付いてしまうことはあり得るので、その程度の小さい傷であり目立つことが無き、多少付いていても修理することが可能なので減額にはなりません。

 

しかし、細かい傷が多く集中していて目立つようであれば減額対象になることもあります。

 

また、塗装が剥げてしまって傷に見えるものもあります。

 

塗装が剥げてしまっての傷もサイズが1cm未満のものであれば減額対象とはならず、機にする必要はありません。

 

しかし、それ以上になれば傷の査定は各業者に基準を元に実施されていくので、減額幅は大きく変わってきます。

 

板金と再塗装が必要なほど深い傷を負っている車であれば、一般的な整備士では修理が難しいので、再塗装する場合修理費が大きくかかってきます。

 

場合によってはパネル自体を変えなければならなくなるので、修理費が大きくなり買取金額の額を上回ってしまうこともあります。

 

この場合、買取をしても意味がなくなってしまうので買取は諦めることになります。

 

また修理歴がある場合も大幅に減額されてしまいます。

 

修理歴にはいろいろありますが、事故や災害によって車のボディにダメージを受けて買換えなどをした場合は減額の対象になってしまうので、注意しておくことができます。

 

修理歴はしっかり伝えておくかなければ後でトラブルになることもあるので、先に伝えておくようにしてください。

 

しかし、ミラーなどの小さい部分であれば修理歴があっても査定には響かないので、問題ありません。

 

傷の大きさはこのようにして減額される場合とされない場合に分かれます。
 

まさに非常識!?手間もお金もかけずに事故車買取をしてくれるたった唯一の方法

 

傷だらけの車でも買い取ってくれる業者は?

 

傷だらけでも買取ってくれる業者はどこがあるの?」と思われるかもしれません。

 

傷だらけでも買取ってくれる業者はいろいろあります。

 

傷だらけの車 買取

 
まずは、中古買取業者です。

 

中古買取業者であれば多少の傷であれば買取をしてくれるので、買取をしてもらうことができればお金に換えることができます。

 

もし傷があっても、その車がビンテージ車のようであれば高値が付く可能性もあります。

 

また、買って間もない新車で傷が付いていた場合も中古車で買取してもらえることがあります。

 

傷が付いていても買取してもらうようにしてください。

 

 

また、傷が大きい場合は廃車買取業者で買取をお願いすることもできます。

 

傷が大きくて修復が困難な場合も廃車買取業者であれば買取を査定してくれます。

 

傷の大小に関わらず廃車買取業者は再販ルートをいくつか持っているので、どんな車でも利益を出すことができるようになっています。

 

傷だらけで車の状態が良くないと思った際は廃車買取業者を利用することも考慮できます。

 

 

また、傷だらけの車は解体業者にお願いして買取してもらうことも可能です。

 

解体業者は鉄くずやアルミなどに再販して利益を得ているため、傷だらけで車としては難しくても鉄くずとして売却できる手段があります。

 

車は傷だらけになったとしても買取してくれる業者はいくつかあるので、廃車する前に考えることができます。

 

廃車買取実績の一覧

 

傷だらけの車なら廃車買取がおすすめな理由

 

傷だらけの車をどうしようか」と悩んでいるなら廃車買取業者を利用することをおすすめします。

 

傷だらけの車の場合、中古車であれば減額対象にされることが多く、傷の目立ち方からしても査定金額は少なく見積もられます。

 

しかし、廃車買取業者であれば、傷だらけの車でも再販できる手段が多いので、利益を確保でき、高く買取ってくれる可能性が非常に高いです。

 

ただ、廃車買取業者もピンからキリまであるので、しっかり高額査定をしてくれる業者を選ぶ必要があります。

 

高額査定ができる業者は

 

・自社で認可の解体工場を持っている業者
・国内外に独自の販促ルートを持っていること

 

です。

 

自社の工場を持っているなら中間マージンがないので、車の部品などを手数料なく得ることができます。

 

そのため、査定額も少し高めに見積もることができます。

 

また、国内外に再販ルートを持っていることで海外に傷だらけの車を輸出することも可能になります。

 

輸出できれば解体するよりも高額で売却できるため、査定も高額になります。

 

このような理由があるので、廃車買取業者はこの点を確認しておくといいです。

 

ほとんどの廃車買取業者はリサイクル工場を持っていますし、海外への販促ルートも持っているので買取査定に期待することができます。

 

また他にも買取業者であれば面倒な書類手続きも無料で行なってくれる、重量税や自動車税などの還付金も払い戻してくれるので、いろいろなメリットがあります。

 

 

他の業者よりもいい点が多いので廃車買取業者をおすすめできます。

 

 

傷だらけの車についてまとめ

 

傷だらけの車の買取について紹介してきましたが、傷だらけで修復が困難な車でも廃車買取業者を利用すれば、車を買取して費用の負担を減らすことができます。

 

廃車買取業者は廃車に関してノウハウがあるので「廃車かな」と感じれば利用した方がお得です。

 

廃車買取業者を利用すれば面倒な手続きなども全て行なってくれるので、査定をしてお金をもらうだけと簡単にできます。

 

車を廃車にして処分するよりも合理的な部分が多いので、ぜひ検討してみてください。

無料見積もりはコチラから

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について