タイヤがない車でも廃車にできる?高価買取なら廃車買取がお勧めな理由

公開日:2020年8月6日 日本全国対応 廃車手続き
最終更新日:2021年2月22日
タイヤが無くても引取り費用無料

「タイヤがない車でも廃車にできる?」

結論から言うと、ハイシャルなら廃車することができます。

 

持ち込みが一般的なディーラ―や中古車専門店では、車を動かすのにレッカー費用などが発生してしまいます。
 
さらに、タイヤがない車は買取価格が低いことや、引取り自体を断られる可能性があります。
 
しかし、ハイシャルならタイヤがない車でも0円以上の買取価格を保証しています。
 
さらに、ご自宅まで無料で引取りもできるので、タイヤのない車を動かす必要がありません!

 

タイヤがない車の廃車なら、ハイシャルへご連絡ください。

電話口で査定額をお伝えします!
 

すぐに見積もりが欲しい方

フォームで価格を知りたい方



 

タイヤを外しても車の廃車買取はしてもらえるの?

 

タイヤを外しての廃車は珍しいことではありません。

例えば、新しく買ったばかりのタイヤを残しておきたい場合や、事故でタイヤ部分が破損した場合、盗難に遭った場合などです。

 

また、個人でのタイヤの交換が可能なため、外したとしても違法にはなりません

 

しかし、買取先に注意しないと廃車費用が高額になることがあります。

 

タイヤを外して廃車にする場合には下記の2つを忘れないようにしましょう。

ディーラーや中古車専門店では手数料がかかる

タイヤが無くても買取をしてくれるのは廃車買取業者

 

タイヤ以外のパーツを外す場合は、違法にあたる恐れもあります。事前に確認しましょう。

車を廃車にする時にパーツは取り外してもいいの?知らないと違法になる危険性も!

 

ディーラーや中古車専門店では手数料がかかる

 

通常、愛車を廃車や買取してもらおうと思ったときに、まっさきに思いつくのは、中古車専門店ではないでしょうか?

 

しかし、一部の人気車種を除き、タイヤのない車は値段がつかないことも多く、廃車代として手数料を取られる場合があります。

 

というのは、中古車専門店は「すぐに売れる」車が欲しいからです。

 

わざわざ手間とお金をかけてまで売ろうとする車は、わずかな売れ筋の車種だけなのです。

 

また、次の車を購入すると同時にディーラーに廃車を依頼する方法もありますが、中古車販売店以上に厳しい対応になるでしょう。

 

ディーラーで引き取った車は、結局買取専門店へと売却されるからです。

 

さらに、タイヤの無い車は走行することが出来ないため、店頭でタイヤをはずして持ち帰るか、レッカー車を手配して車両を運ぶことになります。

 

いずれにしろ手間もかかりますし、レッカー車の代金は、取り外したタイヤの金額よりも高くなりかねません。

 

タイヤが無くても買取をしてくれるのは廃車買取業者

 

廃車買取業者では、廃車を専門に取り扱っているため、タイヤが無くても買取を行っています。

 

また、ほとんどの廃車買取業者では引取り費用が無料になることが多いです

 

そのため、個人で依頼すると1万~1万5千円ほど発生するレッカー費用などを抑えることができます。

 

事前に、タイヤがないことを伝えると、必要に応じてレッカー車などを手配してくれるので安心です。
 

すぐに見積もりが欲しい方

フォームで価格を知りたい方



 

タイヤを外した車はハイシャルがお勧めな理由

 

《タイヤを外した車はハイシャルがお勧めな理由》

タイヤのない車での0円以上の買取保証をしているから

ハイシャルなら不動車でも取りに来てくれるから

 

タイヤのない車での0円以上の買取保証をしているから

 

ハイシャルは0円以上の買取保証をしています。

その上で、車の状態に見合った査定額を付けています。

 

タイヤがなくても、価値のある車には高値が期待出来ますし、廃車手数料を取られることもありません

 

ハイシャルでは、廃車の際にはタイヤの有無は重要ではないうえ、ディーラ―や中古車専門店とは違った売却ルートがあるからです。

 

ハイシャルなら不動車でも取りに来てくれるから

 

さらに、ハイシャルでは、レッカー車やユニック車を保有しています。

 

普段から、タイヤがパンクした車や不動車を取り扱っている専門店なので、どんな状態の車でも引取りに伺います。

 

《引き取りにかかる費用の相場》

レッカー車費用…1万円~1万5千円

ユニック車費用…1万5千円~2万円

ハイシャルなら、0円

 

タイヤの無い車を高価買取してもらう秘訣と注意点

 

タイヤがないなど車両情報を正確に伝える

 

まず、車検証を用意してから、電話で詳細を伝えます。

 

車検証を用意するのは、査定時に聞かれることのほとんどが、車検証に記載されているからです。

 

正確な情報が無いと、正しい見積もりを出すことが出来ません。

 

同じ車種でも、年式や仕様の違いで査定金額が変わる場合もあるからです。

 

その際、タイヤがない状態である事を伝えて、引取りの方法などを詳しく相談します。

 

現状を正しく伝えておかないと、あとでトラブルの原因もなります。

 

自動車重量税の還付金を受け取る

 

買取してもらうことになったら、自動車重量税の還付金を受け取りましょう。

 

本来、永久抹消登録が行なわれた際に還ってくる税金です。

 

きちんとした業者なら先に支払ってくれるか、あなたの希望の口座に振り込む手続きをしてくれます。

ただし、車検が切れていたり、車検更新期限まで一カ月を切った車両については税金の還付はありません

 

※ハイシャルでは還付金は買取価格へ含めてお渡ししています。

※※なお、軽自動車には還付金がありません。

 

引取り費用が無料の買取業者を選ぶ

 

一口に廃車買取業者といっても、全国展開している会社から個人事業主まで様々な業者があります。

 

そのどれもが同じような対応をするわけではありません

 

《信頼できる業者の選び方》

・きちんとしたホームページを持っている
・全国展開している、または全国にネットワークを持っている
・買取0円以上の保証をしている
・引取り費用や書類手続きが無料である
・買取実績が豊富

 

以上のことを確認しましょう。

 

 

タイヤが無くてもハイシャルが0円以上の買取価格がつく理由

 

タイヤのない車でも販売できる技術があるから

再利用方法

・解体して中古車パーツとして販売
・解体して鉄くずとして販売
・海外への輸出

タイヤのない車でも0円以上で買取ってくれるのは、引取った車を解体して洗浄し、中古車パーツとして販売しているからです。

 

さらに、残りの使えない部品は、鉄くずとして売却しています。

 

さらに、海外でも日本車は大人気なので、タイヤがない状態でも輸出することがあります。

 

古いタイヤはあまり需要が無いから

 

そもそも、古いタイヤには需要がありません。

 

人気の高級アルミホイールが付いていたり、新しくてミゾが深いタイヤなら多少は需要があるかもしれません。

 

まとめ

タイヤのない車の廃車なら、廃車にかかる費用が無料なハイシャルへご連絡ください。

 

ハイシャルでは、どんな状態の車でも0円以上の買取保証をしています。

 

さらに、重量税だけではなく、自動車税や自賠責保険の返戻金も受け取ることが出来ます。

 

もちろん、面倒な書類手続きや引取り料も無料

 

年間相談実績だけでも65,000件を突破!

 

年中無休で様々な状況に応じたご相談を承ります。

 

専門スタッフが対応したしますので、廃車手続きが初めての方や女性でも安心してご利用下さい。

 

廃車買取に特化したハイシャルは、あなたのお車を素早く適切に買取いたします。

 

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について

関連記事

無料見積もりはコチラから

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

お客様について