まさに非常識!?廃車費用を一切かけずに無料で廃車にする裏技!

2019年3月23日
廃車費用

廃車費用はいくらかかるのだろう?と不安な気持ちになっていませんか?

 

実は、廃車費用は1円も払うことなく、無料で廃車にできる方法があります。

 

今まで当たり前のように廃車費用を払っていた方にとっては衝撃で「信じられない。」という思いになるかもしれません。

 

しかし、今では廃車費用は一切かからずに無料で廃車できるのが当たり前の時代になりつつあります。

 

今回の記事では、廃車費用を無料にする方法を紹介していきます。

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

メーカー
車種
走行距離

お客様について

お名前
電話番号
都道府県

 

廃車費用の相場価格・内訳について

 

廃車費用

 

廃車費用が無料になる方法について早く知りたい!」という方は、この項目を読み飛ばして下さい。

 

この項目では、「そもそも、廃車費用って何にお金がかかっているの?」という疑問を解決していきます。

 

まず、廃車費用の相場価格・内訳は以下の通りになります。

 

一般的に廃車を頼む時には、ディーラーや中古車販売店に頼むことが多いので、そこを目安とします。

 

廃車費用の相場価格・内訳

・解体費用|1万〜3万円程度

・引取費用|1万〜2万円程度

・廃車手続き費用|0円〜2万円程度

・リサイクル料金|0円〜2万円程度

計 2万〜9万円程度の廃車費用がかかります。

 

 

廃車費用の内訳は、このようになっています。初めて聞く言葉もあるかと思うので、これらの意味をひとつひとつ解説していきましょう。

 

 

解体費用について

 

解体費用とは、文字通りに、車を解体するための費用。

 

中古車としての需要・販売が見込めない車は、解体される運命になります。

 

年式の古い車や走行ができない車は、解体(永久抹消登録)されることが多く、解体にかかる費用が発生します。

 

永久抹消登録とは?はこちらを参考にして下さい。

 

 

引取費用について

 

バッテリー上がり・エンジン故障・事故車・車検切れなどの車は、動かすことができません。

 

そのため、レッカー車やユニック車などで引取に来てもらう必要があります。

 

引取費用の相場は、業者によって異なりますが、10キロ程度であれば2万円程度かかります。

 

持ち込みができる・走行ができる車であれば引取費用はかかりません。

 

ディーラーや中古車販売店などは基本持ち込みになります。

 

そっかー。車を動かせなかったらお金がかかるんだね。

 

 

廃車手続き代行費用について

 

廃車手続きは、「陸運局」という車の情報管理センターに書類提出をして廃車が完了します。これらの手続き代行費用が、廃車費用に含まれます。

 

廃車手続き自体は、誰でも行うことができ、数100円程度でできますが、自分で廃車手続きを行うことは、非常に時間や手間がかかるためあまりおすすめできません。

 

 

リサイクル料金の費用について

 

リサイクル料金が支払われていなければ、廃車にすることができません。

 

支払いが済んでいなければリサイクル料金にかかる費用が発生します。

 

リサイクル料金とは、自動車を解体・破砕した後に残るゴミであるシュレッダーダスト、エアバッグ類のリサイクルとカーエアコンのフロン類を破壊するために必要な料金。

 

リサイクル券の支払い状況の確認は、自動車リサイクルシステムのホームページから確認できます。

自動車ユーザーの方 | 自動車リサイクルシステム

 

特に、年式が古い車を廃車にする時は、リサイクル料金が支払われていないケースがあります。

 

 

なるほど。廃車費用って結構かかるんだね・・

 

そうですね。もし廃車費用がこんなにかかったら憂鬱になりますよね。

 

 

廃車費用を無料にしたいなら、廃車買取の専門業者へ

 

それでは、本題の廃車費用を無料にする方法について解説していきましょう。

 

廃車にするなら、廃車買取の専門業者へと頼むこと。

 

廃車買取の専門業者(弊社 廃車買取のハイシャル)なら、

 

解体費用0円、引取費用0円、廃車手続き代行費用0円など、廃車費用は一切頂かずに無料で廃車にできます。

 

※リサイクル料金の費用は、どの業者に依頼してもご自身で支払う必要があります。

 

「廃車にお金も時間もかけたくない!」という方は、廃車買取の業者(弊社 廃車買取のハイシャル)に頼むことも検討して下さい。

 

まだまだ多くの方が、「廃車には廃車費用がかかる」ことを当たり前に思っていますが、廃車費用がかかる時代はもう終わりました。

 

 

なぜ、廃車費用が無料になるのか?

 

廃車買取のハイシャルでは、全国1,000社以上の提携業者がいて、車両の最大価値を引き出す仕組みを持っています。

 

廃車になるような車でも、使えるパーツを探しての販売、リサイクル素材(鉄やアルミなど)としての取引、海外への販売などの販路を持っているので、廃車費用が0円でも利益が残る仕組みなのです。

 

日本では中古車としての見込みがない車でも、海外では日本車の人気は絶大で、高値で取引されることがあります。

 

そのため、他社では「廃車費用がかかる。」と言われた車でも、廃車費用がかかるどころか、買取価格を付けられることも。

 

「廃車にお金も時間もかけたくない!」という方は、廃車買取のハイシャルへとご相談下さい。




他社では廃車費用がかかると言われた車に、買取価格がつく実例

 

 

日産 エクストレイル|他社から廃車費用3万円の請求→→→買取価格5万円

 

廃車 費用 無料

 

不動車になったエクストレイルの廃車先を探していました。

 

友人が以前、廃車を頼んだハイシャルさんに聞いたところ50000円で買取してくれる上にレッカー代や廃車の手数料は一切かからないとのことでしたのでお願いすることにしました。

 

ディーラーさんだと30000円の廃車費用がかかるといわれていたので助かりました。またの機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

 

日産 エクストレイル DNT31の廃車買取実績

 

 

スズキ ワゴンR|他社から廃車費用3万円の請求→→→買取価格1万円

 

廃車 費用 無料

 

ワゴンRの廃車を考えていました。

 

ディーラーさんだと廃車費用が30000円かかると言われたのでインターネットで廃車と検索したところハイシャルさんをみつけました。

 

電話の対応もすごく丁寧で買取価格もつけてもらえたのでお願いすることにしました。サービス内容は大満足しています。

 

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

スズキ ワゴンR MC22Sの廃車買取実績

 

 

トヨタ ヴィッツ|他社から廃車費用2万円の請求→→→買取価格1万円

 

廃車 費用 無料

 

廃車をしようと近くの車屋さんに持っていたところ廃車費用が20000円かかると言われました。

 

インターネットで見つけたハイシャルさんだと手数料が無料だけでなく、廃車買取させて頂けるとのことだったのでお願いすることにしました。

 

書類の説明の段階で少し認識の違いがあったところが残念でしたがそれ以外はとてもよかったです。

 

また機会があればお願いしようと思います。

 

トヨタ ヴィッツ SCP10の廃車買取実績

 

 

ホンダ フィット|他社から廃車費用1万円の請求→→→買取価格1万5千円

 

廃車 費用 無料

 

ディーラーでの下取りが0円でした処分費用に1万円も掛かるみたいでどうしようか迷っていました。

 

友人とその話をしていたところハイシャルを紹介してもらったのですが、廃車処分費用が0円で、15000円の買取価格が付きました。

 

とっても良心的だと思います!ありがとうございました。

 

ホンダ フィット GE6の廃車買取実績

 

すごい!本当に廃車費用がかかると言われた車でも、買取価格がつくケースがこんなにあるんだ!

 

そうですね!廃車費用がかかると言われた車なら、ハイシャルへとお任せ下さい。

 

 

自動車税などの還付金も忘れずに

 

忘れていけないのは、廃車にすると自動車税などの還付金を受け取れること。

 

中には、還付金をお客様に渡さない買取業者もいるのでお気をつけ下さい。

 

 

自動車税の還付金について

 

自動車税とは、毎年4月1日時点での車の所有者に課せられる税金。納税額は、排気量などによって異なります。

 

軽自動車には、自動車税の還付金制度はないのでご注意下さい。

 

自動車税の還付金は、先にまとめて年払いしていた自動車税の残り期間分が返金される仕組みのこと。

 

廃車手続きの完了から、1〜2ヶ月後に還付金を受け取れます。

 

気になる還付金の金額については、こちらを参考にして下さい。【自動車税の早見表付き!】廃車の自動車税の還付について解説!

 

 

まとめ

 

廃車費用はいくらかかるのだろう?と不安になる必要はありません。

 

廃車費用は1円も払う必要はなく、無料で廃車にできます。そして、買取価格が付けられるケースがあります。

 

廃車費用や時間をかけずに廃車にしたい場合は、弊社 廃車買取のハイシャルまでご相談下さい。

 

 

無料見積もりはコチラから

簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり 簡単入力たった20秒 愛車の査定価格を今すぐチェック 無料見積もり

ご利用の愛車について

メーカー
車種
走行距離

お客様について

お名前
電話番号
都道府県